works

原嘉孝くんのことを思い付きで記録します。

summer paradice in TDC 『Love Ken TV』

嘉孝くん!(に限らず他のジュニアもだけど)2012年ぶりのTDC!!おかえり!!
バックは地上に原目黒寺西森継長妻谷村、本高村木愛弥舜映慈英、ケンティーバンド(佐々木前田横原矢花?)、マンション

せとりどーん
★が嘉孝くん出演曲

★Black Cinderella(黒タキシード)
・CANDY(サブタイトルなんだっけ)
★ジュニア紹介(ピンクサテンシャツ、白Tシャツ、白パンツ)
★4seasons(そのまま)
★summer loving(着てたピンクサテンシャツを腰巻き)
★真夏の脱獄者(マンションからマント白手袋)
抱いてセニョリータ(黒シャツ黒パンツかな…腰に赤キャップ)
チラリズム(赤キャップかぶってポケットからペンラ取り出す)
・star time
★LOVE NOTE(ラブゴッド!黒タンク黒パンツ黒い羽根、ミラーボールみたいなアンテナ2つ付いたカチューシャ)
★LOVE風(白シャツ白パンツ淡いパープルのスカーフ付き白ベスト)
MC
・らいおんハート
Jr.チャンネル
・wanna beeeeeee
★keep the faith(暗めのシルバーのギラついてるやつ)
・Mr.TravelingMan
★レディスパイシー(赤シャツ赤パンツ、黒燕尾ベスト)
シングルメドレー
・Cha Cha Chaチャンピオン
・男Nevev give up
・King & Queen & Joker
・バイバイDuバイ
・Real Sexy
・lady diamond
★君にHITOMEBORE(黒上下スーツ、紫サテンシャツ)
★Teleportion(シルバーベスト、白シャツ、白パンツ)
BADBOYS(同じ)
・ディアハイヒール
アンコール
★Forever L(袖なし青ナポ、白ノースリ?シャツ、青パンツ)
★CANDY(おなじ)


こうやってみると、本当にシングルメドレーのマンションのターン以外出ずっぱりだったなあ

ブラックシンデレラは黒タキからはじまるっていうのが!すごく!いい!ジャニーズ!!!って感じした
マンションで踊ったあと地上に降りてきて111のお部屋の奥でカメラをとって他のジュニアに配布したあと、111のお部屋の柱に腕高くあげて寄りかかって、気だるそうにパパラッチする嘉孝くんでチケット代
土曜と日曜それぞれストロボ風の照明が直撃する席ですごく見にくかった

CANDYおわりのジュニア紹介
原〜!と健人くんに呼ばれて、変な顔してたけど9日夜は「かっこよくてスイマセーン!」
いや、おちつけ、みんなおもってn
おっと

ピンクのシャツ着た4seasons
どうしても今回入るまではJWのセクボてきな、今で言うバーサスの人たちのイメージが強かったんだけど、結果てきにすごい大人4seasonsすきになった!イェーイ!さーいーちゃーったーなー!のとことか曲のイメージすら違くて
踊る人が違うと曲のイメージってこうも変わるものか、とおもった
ステップが割と細かいけど、バタバタしてる人もほとんどいないしすごくよかった!

からのsummer loving
ピンクサテンシャツ脱いで腰に巻いて、一緒に巻いちゃった白VネックTシャツの裾をぴっ!と引き出す一連の流れにチケ代、海にいるチャラい人みたいだった
赤西くんの曲らしく、手の甲でクラップするてきな、そういうノリの曲だったけどおじさんたちみんなサマになってた!!

真夏の脱獄者はマンションの1階を使うやつ、黒いマントに白い手袋でフードかぶってるしマンションの奥の方にいるときは全然顔見えなかった(´・_・`)手でわかるけど
比較的最近の曲は曲だけど、SMAPのアルバム曲をやるとも思ってないし意外だったけどうれしかった!

セニョは、なんか、セニョバックしてたころの藤ヶ谷さんをおもいだした
黒くて腕太くて、手首カクカクの振りが藤ヶ谷くんみたいだった…あっ前髪も長いし…

からのチラリズム
腰につけてた赤キャップをかぶり(正確にはかぶれてない、ほぼ乗ってるだけ)、ポケットからペンラ出したーーー!たのしいやつだーー!と思ったら

「せーの!」

ふぁああああ!なんか言った!!
はいっ!はいっ!はいっ!はいっ!ケンティー!の掛け声きっかけ!!まじか
びっくりしたー!
けんとくんと無所6で下手に移動して
「こっちのおきゃくさんいきますよー!」
はいっ!はいっ!はいっ!ケンティー!

全部嘉孝くんめいんだーーー!ほか無所もなんか言ってるけど嘉孝くんの声だー!

健人くんがお着替えしたくないってステージ上でお着替えしてるときに
「はーいじゃあみんなそろそろこえだしときしょーか!こえ!こえだせますかー」
おたいぇーい!/
「   そんなんじゃずっと健人くんパンツのままー。」
これ8日夜かな、すっごい先生ぽかった!!こういう小学校の先生いた!
すごいよかった!!!
アイドルが煽ってる感じ全然しない!←いいのかわるいのかわからない

LOVE NOTE
らぶかぜのダサピンク衣装の健人くん。甘いセリフが言いたい!世界が変えられるノートが1冊あればいいのに!と思っていたところ、原嘉孝くん演じるラブゴッドがこっそり(全然こっそりではない)ステージのでべそに何かを置いていった
LOVE NOTE
ラブノートは名前を書かれた人が甘い言葉を言えるようになるノート。
健人くんが使うか使わないか葛藤していると
LG「気に入っているようだな、はっはっはっけんとー!オレはラブゴッド」
らぶごっど様( ^_^)/

健人「このノート本物なのか」
LG「試しに誰かの名前を書いてみればいい」

ここで無所5登場
「あーあ!俺も甘いセリフいってみてーなー!」と言いながら出てきた人の名前をラブノートに書く健人(オーラス以外)
 
健人「本物だ…ぼくは…このノートを使って新世界の神になる!!!」厨二病おつ
LG「へっひゃっひゃっひゃ!あっ、健人」この「あっ」が突然普段の嘉孝くんの声すぎた

このノートを異性の名前を書くとその人とは結ばれるけど、もう使えなくなっちゃうらしい。
この結ばれる説明をするとき、ちゃちゃちゃんぴおんみたいな親指と人差し指でまるつくって絡めるやつをやってたんだけど、結ばれるって言い終わるときには流れで指が離れてるからそれ結ばれてないのでは、と思った

すかさず誰かの名前を書く健人
LG「おっと…もうLOVEの風が吹くのか…ケント!誰の名前を書いた!!!」聞いておきながら捌けるラブゴッド

健人「ぼくが名前を書いたのは、ここにいるファンのみんなだ!!!」
からのLOVE風wwwLOVEの風吹いたよ!www

LOVE風イントロから無所5は出てきていて、嘉孝くんはAメロ始まって14拍ぐらいしたときなんだけど、早替え早すぎて本当に驚いた
黒タンク、黒い羽根、黒いパンツ、黒い靴、触覚カチューシャから白Tシャツ、白パンツ、白い靴、白いベストを着た上で、ケントくんのLOVE風ピンクジャケットを、健人くんが着やすいように持ってくるまで
気になって2公演目で数えた、32秒だった
はやすぎではww


ジュニアコーナーのわなびーは全員見たけど全力でドヤってるつばきくんがかわいい!地上降りおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

シルバー衣装でkeep the faith
キプフェとかサマリー思い出しちゃう!
友人に、キプフェってよしくんとめぐたんの声しか聞こえないよねー!って言われたけれど、目黒くんは確かに聞こえたけど嘉孝くんの声そんなに聞こえなかったような…
ちゃんと一人で歌ってるところって、こないだのクリエのバニラしかないからイメージだけど、歌下手じゃなさそうだけど声量少なそう

レディスパイシーは衣装がとにかくダサくて、赤上下に黒ベストの裾燕尾服風ってなにwwwて感じだったけど、最初に嘉孝くんはカレカノのギターをお片づけして、そのあとてらが持っててくれたステッキを受け取るんだけど、ほぼノールックパスみたいな感じでてらが投げたステッキをぱしっ!て効果音をつけたいくらいジャストミートでキャッチする嘉孝くんに、チケ代
嘉孝くんは下手が多くて、下手の階段の上にのぼって踊ってたけど、上の階まで見渡してる感じがメインバックぽくてたかまった!
♪君が愛しい〜の君の指さしを自分のうちわ持ってる人にやってたのかな、サイドバルコニーとかにも指さしててそれもよかった(;_;)

シングルメドレーはひとめぼれまで全然出てこないからマンションのかわいい子さがしながら一緒にダンスタイムすぎた、たのしい

ひとめぼれは春のせくぞこんでもみたけど、衣装が紫のサテンシャツのボタンいくつかあけて、その上からぎらついたジャケットだからホストかと
春のせくぞこんよりかおこわかった!キリッ顔を意識していると思われる!
ふれーるーことはーでーきないけど!!のでーきないで腕をびしってやるとこがすごい好きで、春のせくぞこんもだけど、今回も正面で見れてとても◎

テレポサビのオルゴールバージョンが流れて、マンション裏はスターツアーズみたいな星の中を飛んでる映像が流れてて、壮大オケバージョンが流れてまばらにいるマンションじゅにあがピックアップされて踊ると始まる、ラスボステレポーテーション
シルバー衣装!かっこいい!初日少し痩せたかなっておもった、ここで
このシルバー衣装、安井くんたちがテレポバックに付いたときに着てて、羨ましかったから嬉しい!無所テレポは黒ナポだったから
初生テレポかっこよすぎてびっくりした、想像してたけど想像以上!
土曜の夜のテレポーテーションが特にすき!
上手ではらめぐが健人くんの後ろで踊って、下手側で残り4人で踊るとこもすごい!!くーーっ
蹴り上げる振りとか、突き上げる振りとかの激しい振りから落ち着いて戻るみたいな、こういうメリハリある振りを踊る嘉孝くんのことがすごくすきだから、ほんとにこの曲にチケ代!!!だったなあ


アンコールは、衣装が気になって仕方なかった
シャツの袖が6人で長袖、半袖、ノースリーブだし、どこかしらに青のポイントが入ってて、嘉孝くんは胸ポケットが水色の水玉かボーダーみたいな、マスキングテープみたいな柄だったけど、シャツの袖まくりしたやつを止めるやつがマステだったり、胸のとこにマステ貼られたみたいな人だったり、マステシャツきになる
ふぉーえばーえるは新曲だし、曲とか歌詞とかは激しいだんすじゃないんだけど、えび曲のばっくっぽさがあるね!左右にステップしながら手を前に差し伸べてくるよくあ?振りすごい好き!
なんの振りだか忘れたけど!

アンコールラストは再びCANDY
なぜ2回目!w
まいく付けて盛り上げるむしょ〜!メインバック感!!
ザメインバック!な仕事は去年の夏のせくぞこんとか、ぜいくりえとか、多少あったけど、こうやって率先して声出していいやつははじめて(;_;)
うちわがあんまりなかったのかわからないけど本当にまんべんなくいろんなところにおてふりしたり、カンペにお答えしたり!できじゅ!

最後のじゅにあ紹介、けんとくんに原〜!って呼ばれてらぶごっど様降臨したり、去年のキスマイツアーはひたすらグータッチだったからいろいろ工夫が見られてよかった!w
(グータッチ飽きてた)




まさかスーパーアイドル中島健人さんの初ソロコンメインバックやらせていただけるなんて嘉孝くんもスーパーアイドル!!おつかれっしたー!