works

原嘉孝くんのことを思い付きで記録します。

ジャニーズ銀座 F公演 They武道・ジャニーズJr.

嘉孝くん3年ぶりのクリエ出演おめでとうございます^_^
このダイアリを始めたきっかけが2012年のクリエで、間はすっぽり抜けてるけど(笑)
またクリエのセトリを書けるなんて本当にうれしいです

セトリどーん
バックは寺西森継原目黒
てらにしくん以外は関西クリエ振り、3年ぶりのクリエだね
★が嘉孝くん出演曲です

・Sky the limit
・Yes? No?
★ハルカナ約束(赤ライダース黒スキニー黒Tシャツ(金文字でMB))
サクラ咲ケ(衣装同じ)
★Fighting Man(衣装同じ)
★チェリッシュ
・ZERO-G
・care
★LoveYourself〜君が嫌いな君が好き〜(山本)(白シャツ黒ベスト白スニーカー)
・クルトン
★つーよの部屋(チェックシャツ)
★Carnival Night Part2
★MC
・七色の空へ(江田作詞作曲オリジナル曲)
・Misty
・LOVESICK
・NEXT DREAM
・雪の降る街
★(Jr.コーナー)Vanilla(キスマイコンのときの白い上下)
・今愛を語ろう(林)
★愛でした。(江田)
・Dead or Arive
One day, One dream
★TEPPEN
★GUTS!
アンコール
・sakura
★Journey Journey〜ボクラのミライ〜

ちなみに私が入った21日夜公演は見学も豪華でした〜
大野くん、中山優馬くん、にかいどうくん、龍興、川口、閑也、村治、どや、たにむ、ながつ、いまむ

以下わたしのただの感想です


お嵐様がクリエなんかに…ひたすら緊張するTheyさんたちかわいかった!

オープニングスカリミでダンス見せてからのいえすのーで一緒に手振りできる感じ!
からのナナナサクカナはるかなやくーそくーでじゅにあ
上段に並んで一人ずつ苗字で紹介してくれた!
原ー!って呼ばれた時にコマネチしててそれは違うくない…!?笑
サクラ咲ケはフリーだったのかな?下手側の上段とか下とかを煽ってた!

で、Fihgting Man!
これにチケット代パート1
振り付け天才すぎなんだけど山本亮太さんのふりつけですか??
いま見たい原嘉孝ナンバーワンすぎて!サビ前の振り付けが特に好きでした
これがクリエの5公演だけしか踊らないなんて本当にもったいないので
少年倶楽部さんぜひ…映像お願いできませんか…

そのあとはソロダンス!7人でやらせてもらってありがとうございますううう
この音、少年倶楽部で昔GETやった時のダンス曲だったからすごい鳥肌だった!
目黒くんは片手ついて逆立ちするみたいな、EXILEみたいなやつ!やってた
若干危なかったし頼りなさそうだけどすごいねえ
嘉孝くんは踊った後、両手をクロスさせて胸へ、頭を下に向けて
山亮の飛び台になってたんだけど、助走つけてきた山亮が直前で止まって嘉孝くんの肩ぽんぽん
「ねえ飛べない!高い!」「あっ、ちっす!」みたいな無音コントww
嘉孝くんがめっちゃ小さくなったのを山亮が飛び越えてハイタッチ!
メインバックすぎ泣いた
20日昼のMCで、初日終わって焼肉食べに行った時山亮が嘉孝くんにハマってたって話ししてたみたいだし、仲良くてかわいい

ラブユアは最初に上手から嘉孝くん、下手から森継くんが出てきてイントロ〜Aメロ?かな?を2人で。
この曲がチケット代パート2
本当によかった!ラブユア山亮ソロだからきっとこれも山亮振り付けだと思うけどほんと天才かと思う
イントロからAメロに入る直前のピッ!ってなるとこ!すき!

ラブユア最後のほうでハケた!と思ったら、次の曲の前で白いバッグ?をもって鼻歌歌ってる風に登場する嘉孝さんww
クスクス笑う客席に向かって無音で「なによ!」みたいなアドリブ(タッキーみたいだった)
白バッグの中にはぬいぐるみ、ステージ上段には2体のぬいぐるみ…
とりあえずぬいぐるみいい子いい子するwなぞのコーナーwww
結局ステージ上段のぬいぐるみのセンターに置いたら任務完了、ハケてクルトンへ

お次がつーよの部屋
森継くんが出てきながら「さあ!今日はラジオの公開収録の日♪」←面白かったじわじわくるww
森継「みんな早く準備して!…あれ?もう一人は??」
目黒「見てないっすね〜!」
森継「人形いじってたな…」
寺西「…準備しましょう!!」
つーよさん登場も小さすぎてw気づかない3人ww
つーよさんに足どんどんされて気づくww
原「すいませーーん!遅れました!ぜぇぜぇ」
みんな「遅いよ!」
原「ちょっと下手袖にセットが引っかかっちゃって!」
みんな「だいじょうぶ?だいじょぶ??」
原「Show must go on!(キラーン)」客席\Fu〜〜〜/
まさかのFu〜〜〜wwいただいている嘉孝くんww

目黒「つーよさん、今日は公開収録の日になってます」
つーよ「ん!?」
目黒「おじーちゃん!きょうは、こうかいしゅうろくのひですよーーーー」上から見下ろすwww目黒でかいww

つーよ「最近舞台ばっかりで黄色い声聞いてないから練習しましょか!」
つーよ「ちょっと(原)ゲストやって!」そn
嘉孝くん下手にはける、お客さん役は目黒君

つーよ「今日のゲストはゴリラでーす!」
嘉孝くんゴリラ歩きで出てくるwww
目黒くんだけウケてるwwゴリラwwwぎゃっはっはwww

つーよ「ちょっと次、森継お客さん」寺西下手くんへ
つーよ「今回のゲストは菊池風磨でーす!」
てらがふうまくんの手ピロピロするやつやりながら出てくるけどめっちゃ似てるww
つぐはらめぐ爆笑なのにわからないつーよさんww

こんな感じで練習をして目黒くんの「本番行きまーす!」で出番おしまい。
本番で「今日のゲストはThey武道でーす!」でみんな下手注目してたら上手から出てきたのめっちゃ笑ったw

ゲストの優馬くんとお電話(という体のやつ)、北山くんからボイスメッセージ
北山くんからはローラーはいてワナビーという無茶振りのやつ

つーよの部屋終わりでカニナイ!
振りがちゃんと懐かしいやつだったの、当たり前っちゃ当たり前だけど嵐コンにつかないと踊れない曲だと思ってたから
本当に!!よかった!!

カニナイ続きでMC
1公演目、2公演目はゲストが来てこのままMC突入だったけど、3公演目の20日夜はやっと自己紹介させてもらえた会!
みんな自己紹介しちゃいなよ!で再下手の嘉孝くんからって一瞬なったんだけど
「お前最後がいいだろww」というTheyのみなさん(主に山亮さん)のお言葉でオチポジへ
寺西「どうもー寺西拓人でーす!趣味は散歩でーす!よろしくお願いしまーす!」
目黒「どうもー目黒蓮でーす!去年They武道のクリエ見させてもらったので今年でれてうれしいでーす!よろしくお願いしまーす!」
森継「森継亮太でーす!江田くんにちょっといいですか!?」
江田くんに初めてごはん連れてってもらった時にメールで「何時にどこにしますか?」ってメールしたら
「○○って店知ってる?」「知ってます」「じゃあそこで」で終わり、
ご飯食べてる時にメール怒ってるかと思ってその話をしたら、帰りにくれたメールがキラッキラだったという話。
江田くんいわく「怒ってないよ!めんどくさかっただけ!」ひどい(;_;)笑

原「どうもー!顔のデカさは心のデカさ!原嘉孝でーーーす!」
顔のデカさ、のところで自分の顔の周りを両手でくるっと囲って、心の広さ!で胸に全力のパーを置いてたのがかわいかった
Theyがええやん!ええやん!みんなこんなんもってんの!?って聞いたらてらつぐめぐ一斉に「いやこいつだけです!!!」って
全力否定…ひどい…w

山亮にネタ仕込まれて「じゃあ一発芸しまーす!」「影分身の術!!!」反復横跳びみたいなやつだっけ??
ややウケで江田林に「おい責任とれよ!」って怒られる山亮さん「めっちゃウケんねんけどwwww」無理ある
でも嘉孝くんが山亮にハマりすぎてて「一緒にご飯とか行きたくないもん、声かれちゃう」かわいい

寺西くんとは初めて一緒に仕事するThey(たぶん違う??てらが超干されの時絶対かぶっている)
林くん寺西くんと初めてだけどガムシャラで見てて知ってた「て、てらにしくん…!」
林くん目黒くんにも「てらにしくんと初めてなんだけど…頼むね」ってメールしたとか林くんエピが全体的にかわいい

ダンスきつくない?去年MADEチョー文句言ってたもん!っていう質問に
原「Love yourselfめっちゃきついっす!」
最初に山亮が振付けた振りを4人で固めてきたのに次のリハで変わってるんすもん!!っていう嘉孝くん
江田林に「あるよねー」って言われてたwww

MCここでサヨナラ。
後半戦もがんばってねー!でハケてるのに山本くんか誰かが「目黒たのしい!?」って聞いちゃって
ハケていいのかわかんなくてみんな戻りかけるww

ゲスト紹介。
にかちゃにチェリッシュの時They武道の後ろの4人が赤い衣装で舞祭組みたいだったっていう感想をいただいた!
ぶさいく〜〜〜〜いいよいいよ〜〜〜

からの七色の空へ。
大野くんきてるからか緊張しまくってピアノ間違えまくってやり直しww

そしてチケット代パート3。
ジュニアコーナー「vanilla」
歌割は2人ずつで、嘉孝くんは寺西くんと森継くんとペアだったかな?
そして振りが!違う!サビ踊れない!
間奏のボイパみたいなとこの振りすごく良かったです
大サビだけオリジナルの振りで踊れるのもすごく良かった!
し!!!
最後のアウトロに向かうところ、ばーにらぎびーよーたっち!びこーすゆーめいだーめーじみー!(うぉーうぉー)
ここのフェイクを!嘉孝くんが!
ひとりで〜〜〜〜〜〜
お兄ちゃんガチャではオペラ風で不安定だった歌だけど、うぉーうぉー♪は嘉孝くんの声の高さに合ってたのか
すごくよかった!!生歌っぽかったしなあ

今愛を語ろうは、大サビ直前のサビのとこアカペラではやしくんのお歌すごくきれいだった〜きもちよい!

愛でした。ベース。
上手でベースひいてるんだけどなんだろう、わたしのイメージしているベーシストと何かが違う…
何が違うのかイマイチわからないんだけど、弾き方が固いのかしら…
最後らへんのあおりのところは4人の中で真っ先に声出して煽ってて嘉孝くんらしいな、と
最終日、愛でしたでうるっときていたと聞いて…ベースとかやったことないしね…不安だよね…
とモンペ発動しました

わんでい
下手から出てきて、ステージ上をうろうろしながら煽る!
上段にも上ってた〜

てっぺん
11-12列間のお立ち台!嘉孝くんは22番23番あたりの一番端っこ、通路横のとこ
あのセンターのお立ち台に7人乗ってるからぎゅうぎゅうだしバック4人のほうが背が高いしwww
見やすくてありがたかったです
てっぺんのサビのぴろぴろ振り一緒にできるとたのしいよねえ

GUTS
MCで振りを練習したから客席もバッチり!
下手、センター、上手のブロックごとにウェーブをやったとき、
それぞれにジュニアもちゃんとついて、せーの!でやってたのがメインバック感!ぞくぞくする!!
嘉孝くんは山本くんとめっちゃ遊んでた!



このコンサート、最初のハルカナ、ダンスパート、MCのジュニア紹介、GUTS、アンコールのジャーニー終わりと、嘉孝くんたち4人の紹介を
なんと4回もやってくれて!They武道ファンの方にも印象に残るように配慮してくれたのかなと思うと、それがほんとうにうれしかったなー
They武道の3人もコンサートは年1回のクリエしかないし、気持ちの余裕なんてきっとあんまりないだろうに、
そういう気遣いをしてくれるところが本当にうれしいし、ありがたかった。
「自分たちが苦労したからバックにジュニアつけたい」なんていう言葉より、何倍も、何十倍も、何百倍もうれしかったし、
それが踊れる人たちの踊るバックで本人たちもつらかったなんて言ってたけど、きっとすごくやりがいのあるお仕事だったんじゃないかな
もしThey武道さんがもう少し大きい会場でコンサートするときはぜひまた!バックに!よろしくお願いします!!!!!

というわけで最後失速気味ですが、Theyクリエの感想。
嘉孝くんの次のお仕事、期待してまーす